結婚記念日と私と旦那さん

Umiです。

いい夫婦の日』を明日に控えた

11月21日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

f:id:umi_challenge:20221121215920j:image

今では、11月22日は『いい夫婦の日』として浸透していますが、

20数年前の私たち夫婦は、

そんな事とはつゆ知らず😅

三連休の初日という理由で

11月21日に式を挙げました。

結婚式に九州に住む祖母を呼びたくて

式場も新幹線の駅から最も近い式場を選びました。

(結婚式に夢を抱く少女ではなかったので🤣)

 

秋で紅葉の季節ということもあり

式の翌日に観光が出来るよう日程も組み、

親戚達は日光観光ができたそうです☺️

私の親戚は九州・京都・長野などなど

各地に散らばっているので

冠婚葬祭でもなければ集合できません。

私の結婚式で久々に集合することができ、我ながら役に立てたのでは?とか思いましたね〜

 

仕事の都合上、

ネムーンは日を改めてだったので

あまり実感が無いまま

数日が過ぎていったのを覚えています。

 

さてさて、

結婚記念日といえど

当日に何かをした事があまりない夫婦でして😅

20数年になりますが、

この日に一緒に過ごせたのは

多分半分くらいだと思います。

仕事の関係で出張が多かったので

結婚当初から諦めていました。

(突発出張とか多いんですよ💦)

朝、顔を見て『結婚記念日だね🥰』

と言えればラッキー🙌

 

今年も、実は出張中…

朝、5:30過ぎににLINEが入っていたので

朝イチで結婚記念日LINEかと思いきや

f:id:umi_challenge:20221121215242j:image

年末調整の入力依頼でした😅

まぁ、職場も一緒なので

今回の出張がどれだけ忙しいか

把握しているだけに、

ツッコミも入れられず…

f:id:umi_challenge:20221121215257j:image

お詫びが返ってきました😓

 

今日は平日なので

今週末に一泊旅行に出掛ける予定ですが、

彼は当日までに帰って来れるのか🫢

乞うご期待✨