晴れキャンプのハズが雷雨×強風になった理由

Umiです。

 

49歳と7ヶ月。

40代最後のGW中は

めいいっぱい遊び倒そうと思っております。

 

第一弾は!

栃木県にキャンプ遠征

してまいりました。

 

前日までの予報は、晴れ🙌

久々の晴れ予報じゃん✨

でも油断はできないので当日の朝までは

キャンプ場のサイトリサーチも

ワクワクも抑えたハズなのに…

当日の朝、13:00〜チェックインなので

本日のキャンプ地の全貌を見ても良いだろう😅

「どんなところかなぁ」と検索したところ…

息子からLINEが入りました。

f:id:umi_challenge:20230503190414j:image

なぜ?

ナゼ?

何故⁉︎

予報を見ると夕方に雨が降るらしい…

(そしてスクショを忘れたので証拠が無い😭)

現地に到着して受付の人にも

「今日は夕方から夜にかけて雨が強そうなのでお気をつけください」と言われ

えっ?

夕方〜夜?

強い雨⁉︎

なんですと⁉︎

耳を疑いましたよね。

 

今回、キャンプ地を予約してくれたのは

旦那さんの高校時代の友人で家族ぐるみのお付き合いがあるものの…

私は会うのが10年以上ぶり(=´∀`)人(´∀`=)

再会を喜ぶのも程々に

先手必勝で

「ゴメンね!私雨女なの!」

「キャンプ80%雨なのよ!」

と降り出す前に詫びヲ入れたところ

返ってきたのは

「えっ?Umiチャンも?」

「俺も雨男なんだよね〜」

そこで晴れ男な旦那さんの一言

「2対1じゃ雨予報はどうしよも無い」

まぁ、雨女×雨男の行く末は

ご想像の通りでございます。

https://twitter.com/umi_torataro/status/1652909996596948993?s=46&t=nKnB10YJwhFHWC1qBWVUqg

 

雨が降り始め、次第に風も強くなり

台風かっ⁉︎

と言っても信じるレベルの雷雨です😭

でも安心してください☺️

「持ってます」

f:id:umi_challenge:20230503193930j:image

雨女は常に持っているのです👍

長靴とレインコートを👍

長靴はクルクル丸めて収納袋で持ち運びます。

レインコートも袋にいれて持ち運び。

両方合わせても1キロ以下、

雨女には嬉しいアイテムです。

今回、前日まで晴れ予報でしたので

旦那さんはレインウェアだけの装備

 

雨の間はタープの下で過ごしたので

トイレに行く時と車に傘を取りに行くくらいしか出番はありませんでした。

兎に角、雨女は備えあれば憂いなし

なのです。

雨男、雨女のパートナーは、大抵晴れ男、晴れ女の様であります。

友人夫婦も例外ではありませんでした。

雨男の友人奥様がコレがまた超強力な晴れ女でして、2日目の夕方から合流だったのですが、

彼女が現地に近づくにつれて、強風がおさまり

夜には月がキレイに星まで見れるという

なんとも素敵女子なのでした✨

帰る日には、とっても快晴🙌

日差しが強くて旦那さんの顔が焼けて赤くなってました🤣

 

GW第一弾のキャンプは

雨女と雨男VS晴れ女と晴れ男の割合によって

天気が左右されるということが実証されたのでした。

(あくまで、Umi調べですので信じるか信じないかはあなた次第です)

 

皆さんの周りはいかがですか?

雨女、晴れ女情報お待ちしております。