ワタシの頭痛は現代病なのか?

Umiです。 なぜ この世に頭痛なんてものが 存在するのだろう お天気が良くても頭痛に襲われます。 今年は特に酷く感じる今日この頃です。 今月に入ってからは 週イチで 激しい頭痛と目眩と吐き気に襲われて 仕事になりません。 気圧頭痛もあるので アプリで…

晴れキャンプのハズが雷雨×強風になった理由

Umiです。 49歳と7ヶ月。 40代最後のGW中は めいいっぱい遊び倒そうと思っております。 第一弾は! 栃木県にキャンプ遠征 してまいりました。 前日までの予報は、晴れ 久々の晴れ予報じゃん✨ でも油断はできないので当日の朝までは キャンプ場のサイトリサー…

上書き保存を忘れずに・・・だがしかし!ゴールデンウィークを満喫するぞ!

2023年のゴールデンウィークはいつもとちょっと違う過ごし方をしています。ちょっと悲しい出来事もありましたが、楽しむことを優先して過ごしまーす。

お正月感のないお正月

新たな年になり2日目です。 月曜日であり、 冬休み5日目であり… (もう5日が経過してる!(◎_◎;)) 2023年2日目です。 こんなにのんびりなお年始は人生初です。 *親戚の集まり無し *お年玉無し *息子の帰省無し *年越し行事無し *年賀状無し 元旦の模様は…

あけました

本年もご訪問ありがとうございます。 Umiです。 この子は我が家の愛兎モモちゃん 享年だいたい80歳(兎年齢) お盆とお彼岸に帰省してきます。 今年は彼女の歳、卯年です☺️ 『大掃除』や『お年玉』『御節の準備』が なくなった我が家の年末年始は 至って極々普…

クリスマスツリーはいつまで飾る?

Umiです。 気づいたら 12月も28日 仕事納めです。 我が家の日本的年中行事としては 残すところ クリスマスリースをお正月飾りに 変更する事ですかね。 クリスマスが終わったら 翌日にはクリスマスツリーを お片付けしますか? クリスマスツリー歴3年のUmiと…

結婚記念日と私と旦那さん

Umiです。 『いい夫婦の日』を明日に控えた 11月21日は、私たち夫婦の結婚記念日です。 今では、11月22日は『いい夫婦の日』として浸透していますが、 20数年前の私たち夫婦は、 そんな事とはつゆ知らず 三連休の初日という理由で 11月21日に式を挙げました…

更年期障害かも。お試しホルモン補充療法始めます

Umiです。 先週から更年期障害と思われる症状で 気持ちが落ち込んでます。 顔の火照り けん怠感 眠りが浅い コレらが今、主に辛い症状です。 流石にこれ以上辛くなってからでは 受診するのも嫌になるくらい引き篭もりそうなので婦人科を受診する事に。 病院…

受け継がれるモノ

Umiです。 育ってきた環境が違うから 好き嫌いはイナメナイ 夏がダメだったり セロリが好きだったりするよね ましてや男と女だから すれちがいはしょうがない 妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね 山崎まさよし『セロリ』より コレって恋の曲ですけど…

「おひとりさま」が溢れてる

Umiです。 最近、 本屋さんでよく見る 気になるフレーズ それは! 『おひとりさまの〇〇』 『〇〇代からのおひとりさまの暮らし』 『おひとりさま』というワードが 増えている様に感じます。 ブログ村のタイムライン上位も 『おひとりさま〜』 のワードが入…

『はてなブログ』で書きたいワケ

Umiです。 久しぶりにコチラで書かせていただきます。 WordPressにお引っ越しはしたものの 思ったことを、日記の様に 気ままに書けるこの場所は やはり気持ちが楽でして(๑˃̵ᴗ˂̵) わたしの愛機Chromebook WordPressの記事は集中して外で書くことが多です Word…