お正月感のないお正月

新たな年になり2日目です。

f:id:umi_challenge:20230102212839j:image

月曜日であり、

冬休み5日目であり…

(もう5日が経過してる!(◎_◎;))

2023年2日目です。

 

こんなにのんびりなお年始は人生初です。

*親戚の集まり無し

*お年玉無し

*息子の帰省無し

*年越し行事無し

*年賀状無し

 

元旦の模様はこちら💁‍♀️

あけました - umi-challenge’s blog

そして本日2日目。

ゆっくりめに起きてきたら

旦那さんは既に朝食を摂り、お着替え済み。

いそいそとゴルフ練習場へ

初打ちに出掛けて行きました☺️

健康で良き良き☺️

 

私は、洗濯機をまわして、

家中の窓を全開放し換気タイムです。

その間に毛繕い…いや身なりを整え

お掃除を開始ヽ(´▽`)/

 

その後、まったりとHuluを見ながら

冬休み中にやりたかった縫い物に没頭

そうこうしているとお昼前に旦那さんが帰宅。

キッチンに立ち料理を始めました。

(心の声:神サイコー✨😆)

で、出来上がったのは生姜焼き定食✨

あまりの腹ペコ具合に写真撮り忘れ…

お昼ご飯と同時進行で晩御飯の下拵えも✨

お昼を食べて、午後は各々趣味の時間

旦那さんはゲームに興じ

私は午前中の縫い物の続きです☺️

 

そして本日2日目もこのままでは

引きこもり確定になってしまう筈でしたが

夕方、縫い物の材料が足りなくなり

100均に行きたい私と

だったら自分もちょっと寄りたいところが

という旦那さん

てなわけで、お出かけです☺️

徒歩圏外なので車に乗り込みいざ出発🚗

正月2日と言え、皆さん外出されてますね💦

焼肉屋チェーンや、某ピザ屋さんも

駐車場は満車でしたよ!(◎_◎;)

正月3が日はおせちを食べるという風習は

少なくなってきたのでしょうね

(我が家も然り)

さて晩御飯は(ドラムロール🥁)

ジャン・:*+.

おせちに飽きたらカレーもね😉

で定番になった『カレー』でした🤣

 

いやぁ、

皆さんんどのようなお正月を

過ごしてらっしゃるのでしょう?