クリスマスツリーはいつまで飾る?

Umiです。

 

気づいたら

12月も28日

仕事納めです。

我が家の日本的年中行事としては

残すところ

クリスマスリースをお正月飾りに

変更する事ですかね。

 

クリスマスが終わったら

翌日にはクリスマスツリーを

お片付けしますか?

 

クリスマスツリー歴3年のUmiとしては


f:id:umi_challenge:20221227175422j:image

f:id:umi_challenge:20221227175432j:image

せっかく飾り付けたのだから、

もう少し飾っていたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今年は、

お部屋の中だけでなく

玄関のドアをリボンでラッピングしたり

薪をデコレーションして

玄関先にも愉しさをプラスして

楽しみました

f:id:umi_challenge:20221228064134j:image

せっかくなので

玄関のディスプレイも

もう少しそのままにしておきたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

お正月飾りは

26日〜28日に飾るのがベストですが、

本日まで仕事なので

30日にリース→お飾りに

入れ替える予定です。

 

ツリーもそれに合わせて

お片づけをしようと思います。

玄関の薪は、

ご近所さんにお正月の飾り付け?

と思っていただけているようなので

暫くこのままで(๑˃̵ᴗ˂̵)

薪は次のキャンプで

旦那さんの焚き火で使ってもらいます。