『はてなブログ』で書きたいワケ

Umiです。

久しぶりにコチラで書かせていただきます。

 

WordPressにお引っ越しはしたものの

思ったことを、日記の様に

気ままに書けるこの場所は

やはり気持ちが楽でして(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:umi_challenge:20221022081958j:image

わたしの愛機Chromebook

 WordPressの記事は集中して外で書くことが多です

WordPressで記事を書くことは

仕事で行う資料作成の

延長上な気がしてしまい

文章の書き方や、魅せ方

段落や見出し、コードの挿入など…

完成させるにはまだまだ未熟で

書きたいことを仕上げるのには

時間がかかります。

 

その日の思ったことを書くのには

面倒くさい手間がなく書き綴れれる

こちらの形態の方が今の私には

合っている気がします。

 

朝起きて

仕事の合間に

お風呂で半身浴をしている間

会社の昼休み中

隙間時間に書き綴れる

f:id:umi_challenge:20221022082209j:image

旅先のラウンジにて

はてなブログならこんな隙間にだって気軽に書けちゃう

49歳が思いのままを綴るには

ここの方が良いと思って

今、書いています。

 

収益化や集客を考えて書く記事は

WordPressの方がまとめやすいです。

 

ですが、

現在の私のライフスタイルから考えると

『今の気持ち』を書くのは

この場所がいい気がします(*'ω'*)

 

不器用なわたし

わたしに向いている資源を使って

わたしを表現できる場を探して

迷走して足掻いて…

 

来年50歳を迎えるのに

大人の余裕なんて全くないけど

自分の中に溜まっているものを

出す場所が欲しい

モヤモヤしながら

1ヶ月半が経ちました。

いつまでもモヤモヤしてたって

仕方がない

 

行動あるのみ!

と思いながらも

やっぱり無理なんじゃん!

結局その程度…

と思われるのが不安なんです

誰に?

って感じですよねʅ(◞‿◟)ʃ

 

キラキラな世界の住人でもないし

リエーターの様な器用さもないけれど

 

『書きたい』の先にあるも

 

それは、

等身大の近所のアラフィフ

『わたし』に興味を持ってくれて

一緒に時間を共有してくれる人を

探しているのではないだろうかと

思ったのです。


f:id:umi_challenge:20221022083315j:image

f:id:umi_challenge:20221022083312j:image

わたし目線で何を見て何を感じてるのか伝わると良いな

まずは、出来ることから始めよう

キホン中の基本ですが

あえて書くことで整理ができて

自分を振り返れるってことありますよね。

 

書くってスッキリします。

頭の中のモヤが少し晴れて

スッキリしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:umi_challenge:20221022083717j:image

晴れてると何でもできそうな気がしませんか?

 

情報過多の現代で

自分に合った『モノ』『こと』

に出会うのって簡単そうで難しいですよね

 

すんなり見つける人も居れば

わたしの様に迷走する人もいると思います

 

常に『何に特化して発信したいのか?』

が頭の中でぐるぐるしてました。

きっと『等身大のわたし』だったんですね。

ニーズが無くてもいいんです(笑)

出せる場があるだけ幸せですから。